2010年4月15日木曜日

4月15日 今朝も山に雪が


3℃とそう寒くなかったんですが、すべての山と言うんではないんですが、特に目に付いたのは大桜のある山。低い山の頂上付近は雪をかぶっていました。私の知る限り4月3日が一番遅いと思ったのに、こんなに遅く降ったのは記憶にないですね。今は解けていますが、加保坂の頂上もうっすらと雪化粧していました。
 ◎今日のお勧めは桜鯛です。この時期とれる鯛を1年のうちで一番きれいだし、桜の色みたいな色をしているので、桜鯛と呼びます。またこの時期が一番おいしいとされています。またヤマブキも今年初めて入荷しました。これをたいて熱い御飯で食べてもいいし、お茶漬けにでも最高です。
 ◎総菜はトンカツです。国産の豚ですのでジューシーでとってもおいしいです。
 ◎大屋の情報今日更新します。写真がきれいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...