2010年4月22日木曜日

4月22日 今日も雨です。

今日も雨が降っています。
昨日は昼から天気はよかったんですが、肌寒かったです。もう昨日畑で見つけたんですが、エンドウ豆の花が咲き、確実に春は進んで行っています。
大屋の情報更新します。懐かしい写真もあり、大屋の春をお楽しみ下さい。
 ◎今日のお勧めですが、香住でとれた白イカです。海水が低いと言うことでこのイカも今年は少なく、小さいような気がします。刺身でどうぞ。とっても甘いイカです。
 ◎総菜はトンカツです。国産の生の豚肉ですので、とてもジューシーです。トンカツもですが、私達の年になればビーフより豚の方がステーキはよくなりました。白和えもありますが、それはなんの白和えかそれは秘密にしておきます。ええと言うぐらいおいしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...