2010年4月28日水曜日

4月28日 今日はいい天気です。




昨日は一日中天気が悪かったんですが天気も回復しました。でも明日が天気予報では雨の予報。29日は天気の日が多いだけに連休第一日にしたらもったいないですね。

昨日パソコン搭載しているテレビが映らなくなくなり、こんなこと初めてなこと。ラインかなと思いながら、いや違うソフトだと思い、パソコン会社に電話。なかなかつながらないので、全国的な問題だと思いながら待っていたら、番組表を受信した時に問題が起きているようで、今のところ対処方法しか解決策がないようです。番組表を見たり、録画が出来なりちょっと困っています。私のパソコンはNECですので、NECだけの問題が、パソコンの問題なのか今のところわかりません。

 ◎今日のお勧めは魚はたくさんありますが、あえていちごをお勧めします。このいちご「章姫(あきひめ)」大変甘くておいしいんです。この時期の楽しみとして私のところでは、普通いちご大福は白あんなんですが、甘党の私は、粒あんで作ります。ちょっと贅沢ですが、とってもおいしいんです。たくさん作って親しい人にあげるんですが、何人もの人が大福を待っておられます。またこれは本当に贅沢ですがこのいちごを使ってジャムを作ります。朝食が楽しみです。1年1度の贅沢ですから。
◎総菜はハンバーグです。手作りですのでとてもおいしいです。デミグラスソースがお勧めです

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...