2010年4月14日水曜日

4月14日 今日は水曜日です。

今日は曇っています。朝は7℃とそう寒くないです。昨日昼から雨が降り続き、気温が一気に下がりました。桜は散ったけれどまだ花冷えっていうんでしょうか。土曜日は25℃まで一気夏日になりましたが、今度は冬が帰ってくるようで体調管理には、十分注意してください。リンゴの花が咲き始めました。


 ◎今日はハンバーグです。先日あるところでハンバーグを食べましたが、もともと好きでない私には、何この味と思いながら、これなら家の方がいいやなんて思いながら食べました。以来当店のハンバーグが大ファンになりました。でも不思議に水曜日、不思議に料理の予約が多くてなかなか作れなくて、お客さんに今日もなんて言われています。やはりジューシーな肉汁がおいしいです。
ポテトサラダ、ハタハタの天ぷらなどもあります。


 ◎昨日作っていたんですが、手羽先の唐揚げ、今すごい人気です。すぐに売れ切れてしまいます。食べ終わった後、骨しか残ってしません。骨まで食べてしまいたいぐらい、いい味をしています。今度あればお求めください。たぶん次回は金曜日ぐらいだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月29日(金)着ているものを1枚脱ぎました

久しぶりに青空がたいへん美しく、暑くて、着ているものを1枚脱ぎました。 昨日までの寒さはなんだったんだと思います。今年は気温の上昇が激しすぎるような気がします。ゆっくりの方がありがたいですが。 今日は、ブリの刺し身です。まだ脂があって美味しいです。 13時31分大屋市場 晴れ ...