2010年4月16日金曜日

4月16日曇っています。


今日はそう寒くないんですが曇っています。昨日は最高気温が8℃と大変寒い一日でした。かいどうの花や、リンゴの花が咲き玄関がにぎやかになって来ました。
 大屋の情報昨日更新しました。タイムリーな記事が多いです。
 ◎今日のお勧めは白エビです。今日も写真でも解るように活きがよく飛び跳ねています。刺身でどうぞ。また珍しいところはマグロの大トロが入っています。鹿児島産で、マグロはもうこんなところまで南下してきていて、7月頃には境港、12月頃には青森の辺まで回遊していきます。いい生のマグロはパックに入っていません。
 ◎総菜はコロッケです。とてもおいしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月24日(水)たくさん入っています

今日は雨が降ったり止んだりしていて、少し肌寒いです。 今日は竹の子御飯です。大屋でもとれ始め、今日は値段も下げ、竹の子がゴロゴロと入っていてとてもおいしいです。 13時16分大屋市場 くもり 温度 17.8℃ 湿度  93% 雨量  0.0㍉ 風速 2.3m/s 風向...