2010年6月28日月曜日

6月28日 熱帯夜直前

昨日は大屋はそうでもなかったんですが、この周辺は電車が止まるぐらいすごい雨だったんですね。きのうは豊岡では24℃を下回ることはなく、熱帯夜直前。このへんはまだなんとかよかったんですが、朝から湿気で蒸し蒸し。8時で24℃を超えています。
今日から舞鶴道無料化になる様ですが、どうなるんでしょうかね。停滞ばかりでは高速ではないといわれないようにね。
 ◎今日はもずくです。香住産です。こちらのもずくは沖縄と違い細く食感がよくとてもおいしいです。
 ◎総菜は大屋高原のほうれん草を使った白和えです。ほうれん草があまいので、ゴマの風味とよくあっておいしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月24日(水)たくさん入っています

今日は雨が降ったり止んだりしていて、少し肌寒いです。 今日は竹の子御飯です。大屋でもとれ始め、今日は値段も下げ、竹の子がゴロゴロと入っていてとてもおいしいです。 13時16分大屋市場 くもり 温度 17.8℃ 湿度  93% 雨量  0.0㍉ 風速 2.3m/s 風向...