2010年7月28日水曜日

7月28日 寝苦しい日が続いています。

毎日寝苦しい日が続いています。2.3日前から扇風機をかけっぱなししなければ寝られない日が続いています。今日は天気が曇っていて、蒸し暑くなるんでしょうね。
 ◎新サンマが入荷してきました。新サンマの見分け方は、口先が黄色いものが新サンマです。
 ◎総菜はかき揚げです。丼にしてもおいしいです。つゆはダシ4に対し醤油・みりん1・1で。醤油は関西風は薄口で、関東は濃い口で、私の好きなのは薄口0.5:濃口0.5です。大屋高原のほうれん草を使った白和えもあります。ほうれん草があまくておいしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月29日(金)着ているものを1枚脱ぎました

久しぶりに青空がたいへん美しく、暑くて、着ているものを1枚脱ぎました。 昨日までの寒さはなんだったんだと思います。今年は気温の上昇が激しすぎるような気がします。ゆっくりの方がありがたいですが。 今日は、ブリの刺し身です。まだ脂があって美味しいです。 13時31分大屋市場 晴れ ...