2010年8月23日月曜日

8月23日長い盆休みでした

今日から再開ですが、相変わらず暑いですね。2日ほど前用事で名古屋に行きましたが、但馬との差は湿度の差。暑いと思いますが、こちらほど湿度がなく快適でした。こちら変えて電車から降りたトタン遠くがもゃっていたのには驚きました。今日は地蔵祭り。先日鳥取の河原町にある地蔵さんに参りましたが、私の祖先も一緒に祭られており、先日お参りしたばかりですので、今日は無理ですが、来年はお参りしたいと思います。写真で左側の1番目の石碑です。7月に入り自分の祖先捜しをしていて、ここに私の祖先の石碑があるという事を鳥取県の博物館にある文献で見つけました。
 今日のお勧めは白イカです。あまくておいしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月19日(金)やっと少なくなりました。

今日はいい天気で風があり涼しく、気持ちがいいです。お客さんが大屋でコロナが流行っているらしいと話しておられ、今日もあるところに行くと、大屋都会みたいで、コロナ流行っているらしいから注意してねといわれ、皆さんが言われているのが本当だと思いだしました。最近発表されなくなり、気の緩みが...