2010年10月18日月曜日

10月18日祭りも終わりました。

昨日で今年の大屋の祭りはすべて終わりました。あっという間に。今年は松茸も今が最盛期。食べるなら今です。値段もすごく安くなっています。昨日は私ところも松茸の茶碗蒸し、松茸御飯と松茸を楽しみました。おいしかったです。
 ◎今日は祭りの関係か魚の入荷が少なくなっています。茹でだこがお勧めです。刺身でもいいですし、酢の物でもいいです。
 ◎総菜は今日はきんぴらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月23日(火)曇っています。

今日は暑くはないですが、むっとしているときもあります。風が吹いているときは日が射していないだけに寒く感じます。雨が降らないでまだいいと思いたくなる天気です。 今日は、目に青葉山ホトトギスに初鰹。花がきれいだなと思っていたら、いつの間にか山は新緑におおわれとてもきれいになりました。...