2010年11月29日月曜日

11月29日寒いです。

今日は1℃と大変寒い朝になりました。昨日は電気製品にエコポイントがつく最後の日曜日。電気屋さんは大混雑だったと思います。聞いたところによるとテレビの入荷が間に合わなくて1月になる商品もあるという話。関係ない私達にしてみたら本当にうらやましい話です。で昨日は私は1日中読書していました。読まなければいけない本が次から次に出てきて昨日は「平家物語」を読み、私には遠い人の話と思っていたんですが、祖先がいくさで死んだ場所まで書いてあったのには驚きました。(平家物語巻第6 飛脚到来)
 ◎今日はサンマです。久しぶりの入荷です。脂を持っていておいしいです。
 ◎今日はきんぴらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月20日(土)今日はPM2.5

今日はPM2.5影響か、遠くがかすんでいます。今日は暑くなるという予報でしたが、こちらはそんな気配はありません。今年に入ってまだ夏日は1日だけです。よかったです。 今日はジャンボ稲荷です。竹の子が入っておいしいです。 13時19分大屋市場 くもり 温度 23.0℃ 湿度  3...