2011年1月15日土曜日

1月15日今日は小豆がゆの日です。

15日は小豆がゆを食べる日です。7日が七草がゆいろいろといわれがあると思いますが、面白い習慣です。今日はそう寒くないので、曇っています。0℃を超えていたらこんな感じになりだしました。冬は暖かく感じる日の翌日は天気が悪くなります。
 ◎今日は鍋セットです。寒い日は最高です。鍋の後はうどんばかりでしたが、今はまっているのはラーメンの麺。細麺の方があれば最高です。
 ◎今日はチラシ寿司です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月18日(月)風が強く、冷たいです。

今日は風が強く、冷たいです。昨日までの暖かさがうそのようです。今朝は最低気温にだまされました。1℃と書いてあるので、それを信じて外に出ればそんなに寒くはなかったんですが、豊岡に着いて、7℃と出ているには驚きました。大屋では4℃だったららしいですが、3℃も違いがあるなんて、びっくり...