2011年2月26日土曜日

2月26日2月最後の土曜日ですね。

今日は寒くなる予報でしたが、そうな寒くなく、4℃もありました。昨日は関東地区に春一番が吹いたようですね。おとといこちらもすごい南風で関西はいつ春一番出すんだろうと思っていましたが、ついに出ずじまいでした。2月は暖かい日が続き、過ごしやすかったかんですが、3月上旬は寒の戻りがあるようですね。
 ◎今日はケンサキイカです。刺身でどうぞ。
 ◎今日はちらし寿司です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月23日(火)曇っています。

今日は暑くはないですが、むっとしているときもあります。風が吹いているときは日が射していないだけに寒く感じます。雨が降らないでまだいいと思いたくなる天気です。 今日は、目に青葉山ホトトギスに初鰹。花がきれいだなと思っていたら、いつの間にか山は新緑におおわれとてもきれいになりました。...