2011年8月3日水曜日

8月3日今日はからっと

今朝は比較的さわやかな天気になっています。日曜日から、読みかけた1000ページもある本を3日間で読み上げたので、気分もさわやかになっているみたいです。漫画の本ならともかく、江戸時代の年表で、一番驚いたのは、輝く物体で、飛んでいたと書いてありました。この記事はなんて思ったり、ウワバミがいたとか、キツネの子を産んだとか、書いてありますが、でも記述は正しいものが多く、綱吉が麻疹により死亡したとか富士山爆発とか大井川が寒さのため凍っていたと書いてありました。
今日は最近発売と同時に来週も予約が入っている商品を「かやく御飯」見た目は薄いのに味がしっかりついている大好評です。ハンバーグももちろんあります。デミグラスソースがおいしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月18日(木)すごい黄砂とPM2.5で近くもかすんでいます。

今日は昨日より黄砂やPM2.5が多く、近くもかすんでいて、こんなすごいのは久しぶりの経験です。マスクなしでは歩けません。今まではコロナだけ注意していればよかったんですが、 今日は白イカです。今年初めて入荷してきました。刺し身でどうぞ。 13時22分大屋市場 曇り 温度 18.2...