2011年8月9日火曜日

8月9日やっと終わりました。

やっと朝が涼しくなり、朝方から寝られるようになりましたが、でも気がついたときは、目覚まし時計鳴り響き、もう少し寝ておきたい気分になります。でも今朝も25℃昨日と同じように暑くなりそうです。
祖先達の家譜が博物館から出てきて調査し始め一年になります。記録を見たら、あまりにもすごい記録が多く驚きました。最後にやっと祖先の家の始まりと言われる姫様 鐺子(なべこ)様の名前を発見し、家譜に出てくる人達の名前と経歴がすべて解り、これでやっと、調査も終えられます。長かったようですが、とっても短かったような気がします。5月の連休に一冊作ったのですが、もう一冊作らなければいけないようです。今度の本はみんなが知っている歴史的な事だけにこんなに詳しく、よく調べたなと思われると思います。昨日夜からやっと自分の時間がとれます。
今日のお勧めは、白イカです。鮮度のいい白イカです。総菜は、ひじきです。人気の高い商品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...