2011年8月10日水曜日

8月10日日本の総理が

日本の総理が脱原発を唱えた総理が、長崎に原爆を落とされた日を間違えるなんて信じられません。政治家も地に落ちたものだし、間接民主主義と言ってもそれを総理に選んだ政治家もどんな基準で総理を選ぶんだと言いたくなりますね。イギリスの暴動もそうだが、今調べて江戸時代によく似ています。元禄8年出石藩で百姓一揆があり米の価格が暴騰したようです。米を金に置き換えて下さい。
今朝は朝から蒸し暑く、今日も雲がなく暑くなりそうです。昨日は3時頃から雷雨があり、昨日の晩は涼しく、よく寝られるだろうと期待したんですが、確かにクーラーつけずにいましたが、湿気が高く蒸し暑くて寝られませんでした。
今日のお勧めは塩鯖です。とっても大きな1匹1キロ以上のサバを塩にしました。しめさばでどうぞ。
総菜は鰻、盆中焼いています。こちらに帰られたときはぜひ召し上がり下さい。味をご存じの方はほとんどの方は召し上がられます。
ハンバーグです。デミグラスソースがおいしいです。
かやく御飯は水曜日だけしか作りません。これも人気商品の一つですぐ売り切れてしまいます。
明日からこのページの更新をお休みします。大屋の情報でもお知らせしたとおり、祖先の現地調査(津山、鳥取)があり、この調査が終わったら、資料に基づいて、2巻目の本を作ります。
盆になり暑くて、交通量も多くなり、交通事故の起こりやすくなっていますので、十分注意下さい。次の更新は29日月曜日です。次の更新日には涼しくなっていればいいんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...