2011年9月3日土曜日

9月3日すごい雨です。

昨日12時から総雨量が167.5。今朝の3・4時とすごい雨でした。大屋川の水位も上がり、低い橋では橋桁近くまで水が来ており、見たらぞっするぐらいです。これからが台風本番なのに、もう雨降らないでと祈るばかりです。大屋よりすごいのは八木川で、八木川では関宮から八鹿にかけてのいたる数カ所の地域に避難準備が出ている様です。交通機関はJRは運休のようです。京阪神から、こちらに来られるのには、バスぐらいしか交通手段がないようです。
今日は底引きが始まり、赤ガレイが入荷してきました。今日は少し肌寒いです。煮付けにはちょうどいいです。総菜はこんな天気で今日は土曜日定番のちらし寿司の販売は中止しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月19日(金)やっと少なくなりました。

今日はいい天気で風があり涼しく、気持ちがいいです。お客さんが大屋でコロナが流行っているらしいと話しておられ、今日もあるところに行くと、大屋都会みたいで、コロナ流行っているらしいから注意してねといわれ、皆さんが言われているのが本当だと思いだしました。最近発表されなくなり、気の緩みが...