2011年10月19日水曜日

10月19日秋らしくなりました。

今朝も肌寒いです。昨日秋らしいなと感じることがありました。外気が冷たく、日の当たっているところに行くと気持ちよく感じました。今まで感じられなかった現象です。秋も深まってきました。
今日はお勧めは秋らしいもの2つ。今日は松茸御飯を炊きます。この時期にはサービスの一環としてお出しします。もちろん松茸は地物の松茸でとてもいい香りしています。みなさんよくご存じで、普通の五目御飯でもすぐ売れ切れてしまうので、松茸御飯となるとすぐに売れ切れてしまいます。もう一つは、鮭です。脂のよくのった鮭で、ムニエルや塩焼きなどに使えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...