2011年10月25日火曜日

10月25日小雨が降っています。

今朝は小雨が降っています。気温は朝にしては高く、17℃。もう11月になろうかというのに、この気温は異常。でも今日は気温が上がらず寒い朝になるみたいです。
金曜日、このページで元寇の時の船が見つかったという事で、書きましたが、完全の形で見つかったという事。昨日「蒙古襲来絵詞」と言う本を持っているので、どんな船かを見て、へぇこんな船か。日本海をよく渡ってこれたなと感心しました。鎌倉時代にタイムスリップしていました。
今日はサンマです。秋深くなり、サンマもいいです。総菜は金時豆です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月18日(木)すごい黄砂とPM2.5で近くもかすんでいます。

今日は昨日より黄砂やPM2.5が多く、近くもかすんでいて、こんなすごいのは久しぶりの経験です。マスクなしでは歩けません。今まではコロナだけ注意していればよかったんですが、 今日は白イカです。今年初めて入荷してきました。刺し身でどうぞ。 13時22分大屋市場 曇り 温度 18.2...