2011年12月17日土曜日

12月17日雪が積もりました。

今朝は2㌢程吹きが積もりました。今も降り続いていますが、道は除雪が出来ています。昨日夕方八鹿に行きましたが、大屋は雪がなかったんですが、トンネルを越えると八木あたりから、雪が積もっていてびっくりしました。ふとこの雪もいつもと違うなと思いました。例年なら今頃の雪は海岸線にたくさん降るんですが、今日の雪は山雪のようです。大屋では若杉が13㌢で明延は0。養父市では葛畑が32㌢だそうです。
今日はなべセットです。寒い夜はなべなどが最高です。総菜はちらし寿司です。土曜日作るのは今年最後になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月26日(金)明日からですね

今日は曇っていますが、湿度が高く、蒸し暑いです。明日からいよいよゴールデンウィーク。天気予報では、日曜から水曜日まで、雨マーク。日曜日は28℃の予報もあるので、注意してください。 今日はカレイです。煮てもいいですし、5枚に卸し、フライにしても美味しいです。タルタルソースで。 昨日...