2012年3月27日火曜日

3月27日いい天気になりました

今朝は0℃と大変寒い朝でした。0℃でも肌で感じる寒さが全然違います。雪が降っている時の0℃はさほど寒さは感じませんが、今朝みたいに放射冷却の時の0℃はとても寒く感じます。今韓国で核サミットが開かれているようですが、日本の首相夕食会にもいないし、首脳会議の予定もないということ。日本の外交どうなっているのかと疑いたくなります。今の首相は外国に行けば変な発言をするので、おとなしく帰ってきて欲しいものです。今の福島を考えれば出席できる立場ではないのかも。昨年福島の問題で、終息宣言を出したのが間違いであるような、今日の報道。100年という単位で解決できる問題だろうかと思いたくなる様な出来事。日本の置かれている立場を考え発言して欲しいものです。
今日は焼きサバです。春になるとこのへんでは私の小さい頃から浜焼きの焼きサバが来て、いろんな野菜と一緒に炊きますが私はおでんもですが、いろんなものと一緒に炊く炊き方はあまり好きな料理方法ではありません。京料理みたいに特に野菜はそれぞれの味があるんだから、別々に炊いて野菜の持っている味を出して欲しいものです。 私に料理を教えていただいた方は炊き合わせに一つでも同じ味があれば怒っておられました。
総菜はおからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月19日(金)やっと少なくなりました。

今日はいい天気で風があり涼しく、気持ちがいいです。お客さんが大屋でコロナが流行っているらしいと話しておられ、今日もあるところに行くと、大屋都会みたいで、コロナ流行っているらしいから注意してねといわれ、皆さんが言われているのが本当だと思いだしました。最近発表されなくなり、気の緩みが...