2012年7月27日金曜日

7月27日今日はは土用です

今朝は雲ひとつない天気で今日も暑くなりそうです。朝早くからセミの声の中に、虫の声も聞こえ、今まで気がつかなかったんですが、少しずつ秋が来ているようです。今日はいよいよ土用です。昨日このページを更新しながら明日は休もうと思ったんですが、毎日たくさんの方に読んでいただいているので休むことは出来ないと更新することにしました。このページに何時にどこの国の人に読まれていると言うことまで、解るようになり逆に休むことが出来なくて困ります。
今日はもちろん鰻です。でももう鰻は予約でありません。今年は値段が高いのと品物不足です。総菜はコロッケです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月18日(木)すごい黄砂とPM2.5で近くもかすんでいます。

今日は昨日より黄砂やPM2.5が多く、近くもかすんでいて、こんなすごいのは久しぶりの経験です。マスクなしでは歩けません。今まではコロナだけ注意していればよかったんですが、 今日は白イカです。今年初めて入荷してきました。刺し身でどうぞ。 13時22分大屋市場 曇り 温度 18.2...