2012年9月4日火曜日

9月4日肌寒くなりました。

今朝は肌寒くなりました。昨日は12時30分頃から雨が降り始め2時から雷を伴いすごい雨。5時前には上がり始めましたが、3時32.5ミリ4時35ミリは台風でもこんなに降ったことがありません。にわか雨というのには情緒がありせん。もうスコール状態でした。
 でもこのページでツィッタ-やフェースブックなどを使い随時お知らせしていますが、すぐに大屋の状況が解るこんなページを昔から持ちたかったです。1日からなんですが、ツィッターやフェースブックをリンクしたらアクセスが驚くくらい増えました。こんな所の小さな店のホームページにはこんなにアクセスないだろうと驚くぐらいのアクセスです。この3日間で増えた国は日本とオランダです。
今日のお勧めは底引きが始まり、大きなハタハタ、スルメイカ、白イカ、アジが入荷してきました。今日はハタハタです。これを焼くか、天ぷらにしたらおいしいでしょうね。
総菜はまた10時半頃フェースブックでお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月18日(木)すごい黄砂とPM2.5で近くもかすんでいます。

今日は昨日より黄砂やPM2.5が多く、近くもかすんでいて、こんなすごいのは久しぶりの経験です。マスクなしでは歩けません。今まではコロナだけ注意していればよかったんですが、 今日は白イカです。今年初めて入荷してきました。刺し身でどうぞ。 13時22分大屋市場 曇り 温度 18.2...