2012年10月1日月曜日

10月1日松茸出ました。

今回の台風大屋は風もそんなに降らず、雨もたいしたことなく、よかったですね。今年もやっと松茸が出ました。10年が10月4日、11年が9月30日、平年並みなんでしょうか。大きい物は150㌘もありました。今年はどうなんでしょうか。たくさん出てみなさんの口には入ってほしいものです。
写真はフェースブックで。
 今日は白イカ、赤ガレイ、新サンマ、秋サバが入っています。私はサバか好きなので、サバはよく使いますが、最近大きなサバが入るとどうしてもそれをお勧めしたくなります。脂が一杯あり、1日塩でしめて焼いたら最高です。果物は今日は甘柿がいっぱい入っています。柿がよく出来れば、医者が青くなると言われるぐらい体にはいいそうです。とっても安く販売しています。
総菜は10時半頃フェースブックで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月23日(火)曇っています。

今日は暑くはないですが、むっとしているときもあります。風が吹いているときは日が射していないだけに寒く感じます。雨が降らないでまだいいと思いたくなる天気です。 今日は、目に青葉山ホトトギスに初鰹。花がきれいだなと思っていたら、いつの間にか山は新緑におおわれとてもきれいになりました。...