2013年8月10日土曜日

8月10日朝晩も暑くなりだしました。

今週の大屋の情報で、こちらはまだ朝晩が涼しいからと書きましたが、昨日から様子が変わり暑くなり始めました。昨日は熱帯夜。問題は、湿度。今も79%と高く、蒸し暑いです。
大屋の情報にも書きましたが、ガソリンが高くなったから、帰るのを止めたという声を聞かれだしました。5年前も同じ事を聞きましたが、今年もそんな声が聞かれ始めました。20年の時は185円10銭だったようです。お盆で田舎も都会の影響受けて少しは景気よくなるかと思ったんですが、裏目になったようです。アベノミックスが田舎ではアベノリスクとなり、こんなところにも2極化が進んでいるようです。もう一つ悪い要因としたら、今年はお盆が週の真ん中で日が悪いのも影響しているようです。
今日は地物の鮎、スルメイカ、アジ、珍しいところでは、サバのへしこもあります。お盆の花も本格的に入荷しています。今年盆は大屋では一軒だけですが、「ヒロタのシューアイス」を販売しています。
今日でこのページ更新も25日までお休みします。お店は毎日営業しています。ウナギも盆は焼いています。大屋に帰ったら美味しいウナギをお召し上がり下さい。都会では味あえない味と皆様からよく言われます。
次回更新するときは涼しくなっていればいいんですが。
26日まで、楽しい盆をお過ごし下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...