2014年1月18日土曜日

1月18日まだ雪は降っていません。

今日は天気予報は雪ですが、まだ降っていないですが、夕方から明日にかけて雪マークがづらっと並んでいます。
今朝ニュースの中に私の好きな羊羹を製造されている駿河屋さんが倒産という報道があり、昨日もパナソニックが東南アジアの工場を売却とか、年明けソニーが国内の工場を閉鎖とか、本当に景気がいいんだろうかと疑いたくなるようなニュースばかり。今いいのは昨日百貨店の売り上げが10数年ぶりに伸びたという報道があるように、伸びた部門を見ると消費税前の駆け込み需要。
また設備投資も同じだと思います。報道が言うように景気がいいから伸びたのではないと思います。
今日はモサ海老、甘エビ、赤ガレイ、サバ、鯛などが入荷しています。
総菜は、鯖塩焼き、ちらし寿司、高野豆腐などがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月19日(金)やっと少なくなりました。

今日はいい天気で風があり涼しく、気持ちがいいです。お客さんが大屋でコロナが流行っているらしいと話しておられ、今日もあるところに行くと、大屋都会みたいで、コロナ流行っているらしいから注意してねといわれ、皆さんが言われているのが本当だと思いだしました。最近発表されなくなり、気の緩みが...