2014年8月11日月曜日

8月11日台風も無事通り過ぎました。

今朝は曇っていますが、気持ち、よい朝になりました。土曜日は台風が来る前に、もう138㍉をこえすごい雨、予想進路も最悪で、予想では台風は左側を通る最悪のコース。また今日は新聞は休み、みなさんには情報が入りません。これから本番どうなるか心配しましたが、幸い大屋は、台風が赤穂に上陸し丹波市の方を行ったので、うまい具合、右を通過してくれましたので、風も吹かず、稲なども倒れておらず、あまり被害もなく、影響もありませんでした。でも総雨量は、246㍉と8月平均の1.7倍ほど降ったようです。
大屋の情報でもお知らせしましたが、いつもなら10日から、お休みいただくのですが、金曜日からこのページのアクセスが多く、みなさんも台風で大屋のこと心配になっておられると言う事がわかり、お休みを延期して更新を続けました。誰も一緒ですが、親と離れて暮らしていると心配になると思います。そのためにこのページを作っているのですから。お役に立てればいいんですが。
明日からお休みをいただきます。今日からはわかりませんが、昨日まではとても涼しい日が続きました。盆は天気が悪いようで、8月は週末ごとに天気が悪いようです。次の更新は25日です。お元気でお暮らし下さい。これから交通量も増えると思います。こちらに帰られる方は注意下さい。
今日はスルメイカ、サバ、甘エビ、たこ、などが入荷しています。
総菜は、ウナギの蒲焼き、サラダ、焚き合わせ、サバの煮付けなどがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月26日(金)明日からですね

今日は曇っていますが、湿度が高く、蒸し暑いです。明日からいよいよゴールデンウィーク。天気予報では、日曜から水曜日まで、雨マーク。日曜日は28℃の予報もあるので、注意してください。 今日はカレイです。煮てもいいですし、5枚に卸し、フライにしても美味しいです。タルタルソースで。 昨日...