2014年9月16日火曜日

9月16日連休も終わりました

今日は少しひんやりしていて、いい天気になりました。この連休曇っていましたが、まずまずの天気でよかったですね。稲刈りもほとんど終わり、天気のせいでしょう。お米は例年より少なかったようです。一昨日、錦織選手ノドグロが食べたいと言ったようですが、さすが島根の出身ですね。美味しいものをよく知っています。
今日は、秋サバ、スルメイカ、甘エビ、サンマ、ツバス、などが入荷しています。
サバは秋がおいしいと言われますが、秋サバと呼ばれるサバは、青森周辺でとれるサバをいいます。サバは回遊魚で、これが真冬になると千葉県周辺でとれ、寒サバと呼ばれます。
今日はおから、サラダ、焚き合わせなどがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...