2015年1月16日金曜日

1月16日こんな事ってあるんですね。

今朝は1℃と昨日積もった雪の影響で養父市は寒かったんですが、豊岡は4℃とそう寒くなく驚きました。昨日10時頃、雨から雪に変わり、5、6㌢積もりました。雪かきをしなければと思い、雪かきをし、大屋の情報のライブで、鳥取や但馬の雪の状況を見ようと見ました。すると八鹿にはぜんぜん雪がなく、鳥取も海岸線には雪が降っておらず、びっくりしました。今朝も豊岡に行きましたが、八鹿から北は道ばたにも雪はありませんでした。3月頃ならわかるんですが、この時期にしたら珍しい雪でした。雲レ-ダーを見ていたら南から雲が上がったていました。こういう時は中国山地に雲があたってこちら側に降るようです。今までこんな経験は少ないです。
今日は紅ガニ、赤ガレイ、スルメイカ、タラ、干しがれいなどが入荷しています。野菜は昨日大屋の情報でお知らせした、甘い豊岡のあき姫苺、サニーレタス、久しぶりに豊岡のブロッリ-、千切り大根、よもぎ餅、粟餅などが入荷しています。
総菜はコロッケ、カマスのフライ、金時豆の含め煮、などがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月19日(金)やっと少なくなりました。

今日はいい天気で風があり涼しく、気持ちがいいです。お客さんが大屋でコロナが流行っているらしいと話しておられ、今日もあるところに行くと、大屋都会みたいで、コロナ流行っているらしいから注意してねといわれ、皆さんが言われているのが本当だと思いだしました。最近発表されなくなり、気の緩みが...