2015年1月27日火曜日

1月27日この暑さは

今朝は雨が降り、6℃もありました。豊岡では、7時30分頃11℃、冬の衣装では、仕事していたら、汗が出てきました。年に何回かありますが、明日からは寒くなると言う事なんでしょうね。昨日あぜでイヌノフグリを見つけ、春が来ていることを感じさせました。
今日は水ガニ、赤ガレイ、干しがれい、アワビ、甘エビ、サバ、スルメイカなどが入荷してきました。野菜は、甘い豊岡のあき姫苺.レタス、シイタケ、人参、ブロッコリー、草餅などが入荷してきました。
総菜は、おから、ツバスの煮付けサラダ、などがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月19日(金)やっと少なくなりました。

今日はいい天気で風があり涼しく、気持ちがいいです。お客さんが大屋でコロナが流行っているらしいと話しておられ、今日もあるところに行くと、大屋都会みたいで、コロナ流行っているらしいから注意してねといわれ、皆さんが言われているのが本当だと思いだしました。最近発表されなくなり、気の緩みが...