2015年3月20日金曜日

3月20日曇っています。

今朝は10℃とちょっと動くと、汗が出てきました。早朝小雨が降り、えぇ今日雨だったのかななんて思いましたが、すぐ止みました。
明日から連休、今度のお彼岸は、雪もとけ、お墓参りに行かれる方も多いと思います。
今日はさすが時期ですね。桜鯛が入荷してきました。またカレイ、干しがれい、たぶんこれが今季最後になると思いますが、松葉ガニ、生の松葉ガニ、豊岡のあきひめ、かおりの苺、サニーレタス、ほうれん草などが入荷してきました。またお彼岸用の花、ぼた餅などもあります。
総菜は、コロッケ、シャケの焼き物、大根のフライ、ほうれん草白和えなどがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月18日(木)すごい黄砂とPM2.5で近くもかすんでいます。

今日は昨日より黄砂やPM2.5が多く、近くもかすんでいて、こんなすごいのは久しぶりの経験です。マスクなしでは歩けません。今まではコロナだけ注意していればよかったんですが、 今日は白イカです。今年初めて入荷してきました。刺し身でどうぞ。 13時22分大屋市場 曇り 温度 18.2...