2015年5月20日水曜日

5月20日いい天気です

毎日いい天気が続いていて、今日もいい天気になりそうです。昨日も27.6℃.大変蒸し暑い天気でした。まだ室内はそう暑くないので、暑さもそんなに感じないんですが、散歩していると下着が汗でびっしゃんこになります。
最近魚の中でおいしいのはスルメイカ、柔らかくて美味しいです。湯がいて生姜醤油で召し上がり下さい。小さいのは柔らかいですし、すこし大きい物には中に子があり、それも美味しく、倍以上に得した気分になります。値段も大変お安くなりました。今日はトビウオを刺し身にしやすいよう、三枚におろしていますので後皮をひき、切っていただくだけで、もちもちの刺し身が出来ます。出はじめにしたら大変お安いです。塩鯖、白エビなどがあります。
総菜は、炊き込み御飯、サツマイモのサラダ、ナスと豚肉の煮物、カマスの塩焼きなとがあります。

この写真は但馬魚市場のブログからお借りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...