2015年5月23日土曜日

5月23日暑い日が続いています。

今朝はひんやりしていて、曇っています.日中はいい天気が続き、連日25℃を越え一昨日なんか24℃でも涼しいと思うよな気温で昨日は28.3℃で3時過ぎがこんな気温でしたから、私は昨日はてっきり30℃越え今年2度目の真夏日になっていると思っていましたが、28.3℃が最高気温でした。
昨日コウノトリの写真いい写真でしたが、やはりiPhoneでは遠くを撮るのには、限界があると言う事がわかりました。田んぼに水を張っている間は、豊岡に仕入れに行くときはカメラをつんでいかねばと思いました。私の好きな水にコウノトリが映り、大変いい写真なのに残念。
今日はちらし寿司、タラのフライ、ホタルイカ、トビウオ、地物のトマトや夏野菜が、美味しくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月29日(金)着ているものを1枚脱ぎました

久しぶりに青空がたいへん美しく、暑くて、着ているものを1枚脱ぎました。 昨日までの寒さはなんだったんだと思います。今年は気温の上昇が激しすぎるような気がします。ゆっくりの方がありがたいですが。 今日は、ブリの刺し身です。まだ脂があって美味しいです。 13時31分大屋市場 晴れ ...