2015年7月16日木曜日

7月16日雨が降っています

今朝はもう台風の影響でしょうか、雨が降っています。夕べも湿度が高く、寝にくい夜でした。昨日初めて猛暑日。昨年は7月26日でした。フェーン現象で、気温も上がったようです。
今日は夏らしく、塩ます、塩鯖、スルメイカ、イワシなどが入荷していますが、今年はますが不漁でいいますが入荷していません。これもロシアとの外交の影響か。近隣諸国とうまくつきあえないのかなと、昨日の安保法案10本をまとめて審議して、116時間で十分審議した。理解出来ません。違憲法案を通すのはブァイマル憲法を全権委任法で制限した、あのヒトラーを思い出します。今の政権不信を感じます。前の政権から、日本はおかしくなりました。
今日は、トンカツ、串カツ、ポテトサラダ、などがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月18日(木)すごい黄砂とPM2.5で近くもかすんでいます。

今日は昨日より黄砂やPM2.5が多く、近くもかすんでいて、こんなすごいのは久しぶりの経験です。マスクなしでは歩けません。今まではコロナだけ注意していればよかったんですが、 今日は白イカです。今年初めて入荷してきました。刺し身でどうぞ。 13時22分大屋市場 曇り 温度 18.2...