2015年7月17日金曜日

7月17日すごい雨です。

台風の影響ですごい雨になっています。風は吹いていませんが4時ぐらいから、雨量が10ミリを超え6時7時台は1時間の雨量が18.17ミリで、川の水量がすごく増えています。たまたま今日は豊岡に行く日。豊岡では小雨で、琴引峠のトンネルを越えるとすごい雨が降っているのでびっくりしました。豊岡でこのページを読んでおられる方は驚いておられると思います。
今日はサザエ、赤ガレイ、たこ、干しがれいそして轟大根、トマト、キュウリ、ナス、ほうれん草、久美浜のメロン、スイカ、小ぶどうなどが入荷しています。
今日は久美浜のメロンが入荷していますが、値段もお安く、いろんなメロンが入荷しており、大変美味しいです。また今朝試食しましたが、スイカもとっても甘かったです。久美浜の桃も大変あまいとよく売れています。よく考えれば今日は京都府の果物の宣伝をしているようですね。
総菜は、久しぶりに、養父市の轟大根を使ったフライです。夏大根はやはり轟大根が最高です。ツバスのフライ、焚き合わせ、ハタハタの焼き物、ひじきなどがあります。
須西~明延雨量が基準を越えたため通行止め12時現在
今は雨は小康状態ですがすごい雨でした12時現在

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月19日(金)やっと少なくなりました。

今日はいい天気で風があり涼しく、気持ちがいいです。お客さんが大屋でコロナが流行っているらしいと話しておられ、今日もあるところに行くと、大屋都会みたいで、コロナ流行っているらしいから注意してねといわれ、皆さんが言われているのが本当だと思いだしました。最近発表されなくなり、気の緩みが...