2015年8月20日木曜日

8月20日久しぶりに雨が

今朝は蒸し暑く、雨が降っているせいか湿度が高いです。次週の大屋の情報で掲載しょうと思っていますが、市民はかなりの方が、今月の11日載せた市の朝日新聞の広告に怒っています。「ようちち」小学生でもこんな間違いはしないと言うぐらいひどく、よくもまぁ自分で自分の苗字を間違えるような広告を出して、恥ずかしくないんでしょうか。音と訓を一緒に読むか。ちゃんと日本語を勉強された人が作られたキャッチコピーかなと疑問を持ちます。生徒には見せたくない広告です。養父市は朝日新聞購読が低いので、意識的に朝日新聞だけにだしたという気がします。今頃市民が知って介護保険こんなに上げて、市長達が広告料の1000万は負担すべきだとか、よくまぁこんな事するなとか、高齢者の方々がかなり怒っています。
今日は九州からサバが入荷してきました。また北海道の新サンマが安くなりました。イワシなどが入荷しています。
総菜は、トンカツ、串カツ、ポテトサラダ、ナスの田楽、香住でとれたもずく酢などがあります。
新サンマはクチビルの咲きが黄色いのでよくわかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月23日(火)曇っています。

今日は暑くはないですが、むっとしているときもあります。風が吹いているときは日が射していないだけに寒く感じます。雨が降らないでまだいいと思いたくなる天気です。 今日は、目に青葉山ホトトギスに初鰹。花がきれいだなと思っていたら、いつの間にか山は新緑におおわれとてもきれいになりました。...