2015年9月4日金曜日

9月4日送り梨の出荷が最盛期を迎えています。

今日も日は出ていますが、曇っていて、ちょっと蒸し暑いような気がします。
今20世紀梨の送り梨がたくさんの方から、ご注文をいただいてピークを迎えています。明日には、いろんな所に届き、今年の梨は本当においしいなと言ってもらえると思います。
今日は赤ガレイ、新物の干しがれい、干しハタハタ、これはお勧めですが北海道のイワシ、すごい脂があり、塩焼きでどうぞ。
今日はコロッケ、焚き合わせ、サラダ、などがあります。
写真ではよくわかりませんが、節分に食べるぐらいの大きなイワシです。今日はサンマを食べるよりこちらがお勧めです。この鮮度で北海道から大屋に届くとは驚きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月19日(金)やっと少なくなりました。

今日はいい天気で風があり涼しく、気持ちがいいです。お客さんが大屋でコロナが流行っているらしいと話しておられ、今日もあるところに行くと、大屋都会みたいで、コロナ流行っているらしいから注意してねといわれ、皆さんが言われているのが本当だと思いだしました。最近発表されなくなり、気の緩みが...