2015年10月5日月曜日

10月5日寒いです。

今朝は11℃大変寒かったです。一昨日、昨日と、九州に。何年かぶりの九州。昔はよく行っていたんですが、ほぼ30年ぶり行きましたが、観光客日本人より、東南アジアの方のほうが多いのには驚きました。特に中国人が多かったです。
今日は白イカ、スルメイカ、サンマ、干しがれい、上干しガレイ、キュウリ、里芋、などが入荷しています。
総菜は、イカの煮付け、干しがれい焼き、サラダ、などがあります。
お土産です。「或る列車」。九州を走っていて日本では大変人気の高い特急です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月29日(金)着ているものを1枚脱ぎました

久しぶりに青空がたいへん美しく、暑くて、着ているものを1枚脱ぎました。 昨日までの寒さはなんだったんだと思います。今年は気温の上昇が激しすぎるような気がします。ゆっくりの方がありがたいですが。 今日は、ブリの刺し身です。まだ脂があって美味しいです。 13時31分大屋市場 晴れ ...