2015年11月14日土曜日

11月14日雨が続きます。

今週は雨の日が多く、今朝も雨。洗濯物が乾かないと、主婦達の嘆きが聞こえそうです。そして昨日は気温が急降下し夕方には12℃。それからまた上がり、最高気温が、夜の11時45分の15.6℃。夕方の寒さはこたえました。風呂に入っても寒さは治まりませんでした。風邪をひいていません。先週終わりはから今週前半までは暑い日がつづき、後半は寒くなり、これだけ気温が変化したら体がついていきませんね。
今日はチラシ、タラの蒲焼き、高野の含め煮、カボチャの含め煮などがあります。今年もやっと南半球から、大変美味しいカボチャが入荷してきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月19日(金)やっと少なくなりました。

今日はいい天気で風があり涼しく、気持ちがいいです。お客さんが大屋でコロナが流行っているらしいと話しておられ、今日もあるところに行くと、大屋都会みたいで、コロナ流行っているらしいから注意してねといわれ、皆さんが言われているのが本当だと思いだしました。最近発表されなくなり、気の緩みが...