2016年1月15日金曜日

1月15日今朝も寒いです

今朝も-0℃と寒いです。天気は晴れています。きのうも日が射しているところにいると春の様な暖かさを感じ、例年の1月とはちょっと違うなと感じました。
今日は鯛の切り身、赤ガレイ、干しガレイ、あき姫苺、ほうれん草、ブロッコリーなどがあります。
大根のフライ、ほうれん草の白和え、きんぴらゴボウ、焚き合わせ、などがあります。総菜はまだ正月メニューですが、今日はコロッケのかわり、私の大好きな大根のフライ、中にえぇというものをサンドしてとってもクリーミ-になっています。来週から定番のメニューにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月26日(金)明日からですね

今日は曇っていますが、湿度が高く、蒸し暑いです。明日からいよいよゴールデンウィーク。天気予報では、日曜から水曜日まで、雨マーク。日曜日は28℃の予報もあるので、注意してください。 今日はカレイです。煮てもいいですし、5枚に卸し、フライにしても美味しいです。タルタルソースで。 昨日...