2016年6月9日木曜日

6月9日雨が本格的に

4時30分頃から降り始めた雨が、今は本降りになっています。昨日は蒸し暑く、湿度が高いといやになります。
今日はたいへんおまちどおさまです。天然の鮎が入荷してきました。八鹿の近くで釣った物らしく、大屋川の鮎はまだ小さいですが、今日の鮎は体長は15.6㌢あり、この時期にしたら大きいです。大アジ、サザエ、スルメイカ、サケの切れ目、豊岡の美味しいトマト、キュウリ、久美浜から今年初めてのこだまスイカ、ホウレンソウなどがあります。
トンカツ、ポテトサラダ、せん切り大根、ウズラ豆、などがあります。
今年初めての円山川の天然鮎です

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...