2016年7月29日金曜日

7月29日明日は土用です。

今朝は曇っていますが、風があり昨日と違いすこしは涼しいです。
今日市場に行けば天然のウナギの入荷がありました。1匹で五〇〇㌘もあり、セリ値はあまりにも高く、ただただ、見ているだけに終わりました。八鹿でとれたそうです。
今日は、天然鮎、白イカ、大羽イワシ、トマト、桃、などが入荷しています。
総菜は、コロッケ、大根サラダ、などがあります。
土用シジミ、土用餅もあります。
明日は土用でウナギの注文をたくさんいただいています。このページは更新出来ません。
蒲焼き4人分はとれると思います。五〇〇㌘もある天然ウナギです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月29日(金)着ているものを1枚脱ぎました

久しぶりに青空がたいへん美しく、暑くて、着ているものを1枚脱ぎました。 昨日までの寒さはなんだったんだと思います。今年は気温の上昇が激しすぎるような気がします。ゆっくりの方がありがたいですが。 今日は、ブリの刺し身です。まだ脂があって美味しいです。 13時31分大屋市場 晴れ ...