2016年9月3日土曜日

9月3日暑くなりました

朝は涼しかったんですが、今は大変暑くなりました。今日から底引きの魚がやっと入りだしました。その中でもやはりノドグロが入荷すると今年も頑張らねばという気になります。やはり魚の中の王様でしょう。塩焼き、刺し身、煮付けでどうぞ。赤カレイ、大きなハタハタ、ニギスや新物の干しハタハタも入荷しています。もちろん豊岡のピォーネの大きな物、トマト、20世紀梨、なども入荷しています。
総菜はこんな時間です。作ったものはすべて売れ切れました。ちらし寿司は昨日から注文だけでなくなっていました。これからサンドイッチ、赤ガレイなどがたけます。
底引き最初の魚がノドグロ。今年はいいことがありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月19日(金)やっと少なくなりました。

今日はいい天気で風があり涼しく、気持ちがいいです。お客さんが大屋でコロナが流行っているらしいと話しておられ、今日もあるところに行くと、大屋都会みたいで、コロナ流行っているらしいから注意してねといわれ、皆さんが言われているのが本当だと思いだしました。最近発表されなくなり、気の緩みが...