2016年10月27日木曜日

10月27日何かバタバタ

今日は雨が降ったりやんだりしています。雨が降る分寒くありません。金曜日から昨日まで、なんかバタバタ。更新する時間がとれませんでした。昨日なんか今年の目玉国産の松茸を使った松茸御飯。すぐに売れました。買いもれたお客さんが今度いつ作るん。近いうちに作ります。1年に数回しか作りません。私ところがよその松茸なんか使わないとよくご存じです。炊事場松茸のすごいいい匂いがしていました。
いつもご覧頂いている皆様にはご迷惑をおかけしました。予告なしに、こんな長い間更新出来なかったあまりないです。本当にすみません。
今日はノドグロ、白イカ、甘エビ、アサリ、ニギスなどがあります。
惣菜は、串カツ、ポテトサラダ、干し大根の煮物などがあります。
9時42分現在 大屋室温
気温 17.7℃ 最低気温13.2℃昨日の最高気温25.7℃(和田山)
湿度 69㌫
気圧 1007.2hpa

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月29日(金)着ているものを1枚脱ぎました

久しぶりに青空がたいへん美しく、暑くて、着ているものを1枚脱ぎました。 昨日までの寒さはなんだったんだと思います。今年は気温の上昇が激しすぎるような気がします。ゆっくりの方がありがたいですが。 今日は、ブリの刺し身です。まだ脂があって美味しいです。 13時31分大屋市場 晴れ ...