2017年2月27日月曜日

2月27日天気は回復しています

今朝早くは小雨が降っていましたが、今は上がり、青空が出ています。土曜日、水ガニの鍋を食べながら、ミソもありますので、とってもいい出汁になり、甘くっておいしく、昨日の昼もまた同じ出汁で、すまし汁をしていましたが、とても美味しかったです。白菜や岩津ネギ、シイタケも美味しく食べられました。1匹1000円までの蟹で、こんなに美味しい鍋が出来るなんてと思いました。でもこの蟹は2月いっぱい。まだの方はぜひこの鍋をおすすめします。脱皮してすぐの松葉蟹なので、資源保護のため、たった1ヶ月しか食べられません。
今日は水ガニ、スルメイカ、白エビ、ヤリイカ、豊岡の苺、ホウレンソウ、などがあります。
9 時現在大屋市場積雪0㌢ 外気温2℃
9時35分現在 大屋室温
気温 8.7℃最低気温1.6℃最高気温10.5℃(和田山)
湿度 67㌫
気圧 1008.7hpa

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月29日(金)着ているものを1枚脱ぎました

久しぶりに青空がたいへん美しく、暑くて、着ているものを1枚脱ぎました。 昨日までの寒さはなんだったんだと思います。今年は気温の上昇が激しすぎるような気がします。ゆっくりの方がありがたいですが。 今日は、ブリの刺し身です。まだ脂があって美味しいです。 13時31分大屋市場 晴れ ...