2018年5月8日火曜日

5月8日寒いです。

今日は時間が経つごとに寒くなっています。夜の12時が最高気温になるみたいな雲行きです。日が当たっていなくて、北が強く、体感温度は測度の温度より寒いです。
もう地物のトビウオが入荷してきました。例年なら、6月頃最盛期を迎える魚ですが。回りものは早くから入荷していました。刺し身にしてももちもちとして美味しいです。1匹300円と大変お安いです。10年前は1匹700円ぐらいしていたので、半値です。
今日はトビウオ、赤ガレイ、スルメイカ、地物の、キュウリ、ナス、苺などが入荷しています。またホタルイカを木の芽で佃煮にしています。とっても美味しいです。
12時35分現在 大屋市場
気温 13.1℃  
湿度 88%
降水量 4.0
風速 3.1m/s 北西
気圧 996.13hPa
積雪量 0㍉ 
花粉  少ない
PM2.5 多い

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月16日(火)たいへんです。

寒さもなくなり、気持ちよくなったと思ったら、昼から黄砂と、PM2.5に悩まされそうです。窓を思い切り開けて、暮らしたいのに。スズラン咲きました。例年より、かなり早いです。 今日はサバです。地物のとってもいいサバが入荷しています。 13時02分大屋市場 曇り 温度 20.1℃ ...